クリック(メトロノーム)は必要か?について、イチドラマーの(個人的)見解を語る

はい。 最後に投稿してから1年以上経ちました。 復活!!しました!!!!(突発的に) はい、では早速。 ↓↓↓ (くそ長いので、暇な時、眠れない時に読むことをオススメします) ------------------------------- Twitter、たまに熱い議論や炎上したりする中で、…

かつてプロになろうと思っていた俺達へ

物議を醸すようなタイトルで申し訳ない。 ここでいう「プロ」とは、 演奏(歌唱、その他DTM等々含む)のみで生活していますよ〜というのを指す。 「1度でもお金を稼いだことがあるならプロだ!」 はここには含まないものとします。 なんでこんな顔をしかめそう…

好きなドラマーになりきりシリーズ-Mike portnoy編-

相変わらず仕事を選ばないキティさん コピーをする上で、そのドラマーの機材や特徴などを知りたいと思ったことはありませんか? かくいう私もその1人。 「なんの機材使ってんだろう?」とか、 その人のFacebookやTwitterの画像欄まで見たりめちゃくちゃに調…

昨今のドラマーのBPMインフレがヤバすぎる件

どうも初めまして、ドラマーのAtomと申します。 この度ヒマだったのと、 「なんかドラムについて記事とか書きたい!」と気が向いたためブログ開設と相成りました。 ボチボチマイペースを心掛けます、よろしくお願いします。 本題。 タイトルなんですけど、そ…